Advanced Ideas
営業時間

<<サービス案内>>

A.S.

より自由度の高いこだわりをもったオンラインショップを、よりクライアント様のニーズに対応できるように・・・
私達が考え出した結論は自社システムの開発でした。こちらでは、私達が開発を行ったECシステムのご紹介を致します。

A.S.の特徴

デザインや機能に制限されることのない自由なオンラインショップを

A.S.はこれまで制作理念に基づき、現場の意見を積極的に採用した生きたシステムのアップグレードを行って参りました。特に運営サイドの負担を極限にまで軽減できるよう、バックヤードの強化、自動化に力を入れ開発を行って参りました。ASPや他社の製品との違いや特徴をご紹介致します。

無限のデザインが可能!

A.S.はどんなデザインにでも対応出来るよう設計されていますので、どんな商材にもぴったりのショップを作る事が出来ます。テンプレートデザインとは一線を画す、コンセプトを最前面に押し出したそのショップの為のハイクオリティなオリジナルオーダーメイドデザインを実現致します。

低価格で高機能!

ミニマムプラン14万円でサイトオープンが可能!月額費用もサイト更新費のみ。しかもミニマムプランでも管理機能に大幅な制限などはなく、低コストで高機能のオンラインショッピングを始める事が出来ます。また、規模拡大に合わせて個別にオプションで上位プランと同じものへランクアップが可能なため契約変更や、商品の入れ替えなどを行う必要はありません。

商品点数無制限!

A.S.はどのプランにおいてもシステム的な商品点数制限がありません。今後、点数制限を気にする商品選びとはさようならです。

最短7日でオープン!

ミニマムプランであれば最短5営業日でオープンが可能です。タイミングを逃すなどの機会損失を最小限に抑制出来ます。

どんな商材にも柔軟に対応!

扱う商材によって在庫の取り扱いは様々です。例にとると、CDは規格品番で在庫数を判別できますが、アパレルやインテリア家具であれば同じ商品名でも「サイズ」や「色」が複数存在する為、在庫数が異なります。A.S.はこういった商材による在庫の取り扱いの違いにも柔軟に対応出来るシステムとなっております。

柔軟な商品管理!

商品(SKU単位)1つ1つに商品コードとバーコードを持たせる事が出来ます。これにより集計の際に会計システムとの連携や、倉庫側との連携をとるための情報として活用出来ます。

ワンクリックで納品書作成!

注文内容から1クリックで「納品書」を作成出来ます。あとは梱包時に同封するだけなので、発送の際に余計な手間を省くことができます。

倉庫業者との連携もスムーズ!

権限レベルを分けた管理者アカウントを作成する事が可能です。それによって、運営側と倉庫側がそれぞれの担当部分を管理し、在庫連動を常時行うことが出来ます。

商品画像管理が楽!

Ajaxの技術を利用する事で商品画像の管理が格段に楽になりました。1サイズの画像を登録しておけば、どの様な場所でも、どの様なサイズでも表示させることが出来ます。また1商品に対し、複数の画像を登録しておくことで、様々な視点からお客様にアピールすることが可能となります。

CSVで手軽に情報加工!

必要な項目をCSVデータに出力することが出来ます。配送伝票システムや会計システムとの連携もスムーズに行うことが出来ます。

自由な拡張性!

各ショップごとにシステムを導入しますので、各ショップに合わせた機能のカスタマイズも自由自在です。ASPやレンタルショップのように「決まった事意外は出来ない」と言う事は存在しません。他店にはないような独自の機能追加も可能です。

機能一覧

フロント機能
商品紹介 商品一覧ページ 登録商品をカテゴリごとに一覧表示します。
商品サムネイル表示 一覧ページで商品のサムネイルが表示されます。
商品一覧並び替え 商品を価格順、新着順で並び替えをする事ができます。
商品詳細ページ 説明文表示、商品画像表示、カートへのボタン表示を行います。
商品ステータス おすすめ、残り僅かなどのステータスを表示させる事ができます。
在庫終了ステータス 在庫が切れた場合には、自動的に在庫切れを表示します。
商品注文 ショッピングカート 複数商品選択などを行うショッピングカート機能です。
お届け先追加・編集 1ユーザが複数のお届け先を登録・保持することができます。
配送時間指定 管理者画面で登録した配送時間の指定を行えます。
決済方法選択 管理者画面で登録した支払い方法の選択を行えます。
※クレジットカード決済の場合は別途クレジットカード会社と契約を行う必要があります。
購入前見積表示 送料、手数料を自動計算した後、注文内容の確認ページを表示します。
注文処理 注文登録と同時に購入者・管理者にメールを自動送信します。
注文時会員登録 会員登録していないユーザの購入の際、同時に会員登録を行うことができます。
会員用ページ 会員登録 会員登録を行うことができます。
ログイン ユーザログイン画面を提供します。
会員情報編集 会員情報の登録、変更が出来ます。
注文履歴一覧表示 過去の注文を一覧表示します。
注文詳細確認 現在の注文内容を表示します。
お届け先追加・編集 複数の配送先の登録・編集・削除が出来るようにします。
会員退会 会員退会手続きを行えます。
その他 オススメ商品表示 トップページのオススメ枠に設定したオススメ商品を表示します。
新着情報表示 新着情報の表示を行えます。
商品カテゴリ検索 商品カテゴリをもとに検索できます。
商品キーワード検索 キーワード検索(ブランド名、商品名の一部など)で検索できます。
メルマガ登録/送信 メールマガジン購読登録、解除、送信ができます。
お問い合わせフォーム 問い合わせフォームから管理者宛てに問い合わせをメールすることができます。
キャンペーン応募 管理画面より作成したキャンペーンページより、キャンペーン応募や会員登録をします。
モバイルサイト モバイルサイトでも同様の機能でサイト制作ができます。
多言語対応 UTF-8の採用により多言語サイトに対応します。
サイト管理機能
基本機能 パスワード認証 管理者登録したユーザでのID/パスワードによるログイン。
配送設定 配送業者、及び配送業者ごとの配送料、配送時間の設定が行えます。
商品管理 商品登録/編集 商品名、価格、コメント、SHOP専用備考欄などの商品基本データの登録が行えます。
商品画像登録 商品画像のアップロード、登録が行えます。
在庫情報登録 在庫数の登録が行えます。
規格(SKU)登録 一商品に対し複数規格(SKU)の登録が行えます。
カテゴリ登録/編集 商品の表示スタイル選択、階層の登録/編集が行えます。
カテゴリ情報CSV出力 カテゴリ情報のCSV出力が行えます。
商品検索/一覧 商品の検索、一覧表示が行えます。
商品情報CSV出力 商品データのCSV出力が行えます。
複数カテゴリ 商品を複数カテゴリに登録して管理する事ができます。
顧客管理 顧客情報検索/一覧 顧客情報の検索、一覧表示が行えます。
顧客情報削除 顧客情報の削除が行えます。
顧客情報CSV出力 顧客情報のCSV出力が行えます。
受注管理 受注情報検索/一覧 受注情報の検索、一覧表示が行えます。
受注情報CSV出力 受注内容のCSV出力が行えます。
対応状況設定 未処理、商品手配中、配送中などのステータスの設定が行えます。
納品書PDF出力 納品書のPDF出力が行えます。一括出力することも可能です。
コンテンツ管理 新着情報管理 フロントTOPページなどに表示する新着情報のテキスト・画像の登録/編集が行えます。
オススメ管理 フロントTOPページなどに表示するオススメ商品の登録が行えます。
キャンペーン管理 キャンペーンの設定、ページ作成が行えます。
メルマガテンプレート TEXTベースでメールマガジンのテンプレート作成が行えます。